ログイン
現在表示できません
カートに追加されました
カートに追加されました

News & Event

「ぶどう畑でワイン会2021」中止および「海中熟成ワイン体験イベント2021秋」のご案内

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2019年からスタートしました「ぶどう畑でワイン会」(収穫祭)は、大人数が一度に会食するため、安心・安全な運営が困難であると判断し、2021年は「開催中止」とすることにいたしました。
ご参加を楽しみにお待ちいただいた皆さまには、大変申し訳ございませんが何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

​代わりに、今年は「海中熟成ワイン体験イベント2021秋」を少人数にて複数回開催いたします。
ワイナリーの目の前にある志津川湾で海中熟成させるためのワインを養殖用ネットに括り付ける作業を体験いただき、ワイナリーで旬の地元食材とワインの特別ランチをお楽しみいただき、ワインを海に沈める作業をクルーズ船に乗って見学できるイベントとなります。

<海中熟成体験イベント2021秋>
■イベント内容
・海中熟成用のワインを養殖用ネットに括り付ける作業体験
・南三陸の旬の地元食材を使った特別ランチ(ワインまたはソフトドリンク2杯付き)
・ワインを海に沈める作業を洋上で見学できる志津川湾クルーズ

■開催日
10月9日(土)
10月16日(土)
10月24日(日)
10月31日(日)※満員御礼

■スケジュール
9:00 南三陸ワイナリー集合
9:10 海中熟成用ワインの養殖用ネットへの括り付け作業(約3時間・途中休憩あり)
12:00 ワイナリーにて地元食材を使ったシェフ特製ランチ(ワインまたはドリンク2杯付き)
13:00 クルーズ船へ乗船
13:30 漁場で海にワインを沈める作業を見学
14:30 下船後、ワイナリーに戻って解散

■募集人数
各回10名限定

■参加費
5,000円

■特典
海中熟成ワイン発売時の優先購入権

■参加申込
電話またはEメールで「希望日」「参加人数」を参加希望日の【前日12時まで】にご連絡お願いいたします。

荒天や海の状況によっては、漁船およびクルーズ船が出航できない場合がございます。
 その場合の参加費は、作業体験および特別ランチ(ワイン2杯付き)で
2,500円となります。